昨年末の報告を先にしておきますね。
「赤い羽根新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」の助成金を活用し、12月30日(木)に緊急食材支援をいました。
お米やお菓子、野菜などを購入し、約11組が食材を取りにこられました。
下記は取りにこられた方たちの声です
- シングルで、365日24時間気を失うほどの電撃痛がある身体でやれる範囲で仕事をしていますが、正直、家賃とかでなくなります。子どもに満足いくものを食べさせたかったので応募しました。
- 多子家庭で、夫の仕事が減り、十分な食材がありません。
- コンビニでバイトしていますが、日数が少なく食べるものが足りないので応募しました。
約2年続くコロナの影響は深刻です。
また、この助成金を利用して1月も食材をたっぷり購入しました。
共同募金に寄付された方々に感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました。
2015年11月からフードドライブを開始し、変わらぬ支援をくださる方々にも感謝です。
フードドライブは、子どもたちにどんなものを食べさせていきたいのか、を問い続ける活動でもあります。
愛する子どもたちの健康を一番に考えながら、もちろん、地球環境のことも含めて一緒に考えていただける方とつながっていきたいと思います。
なお、家に眠っている食材を随時募集しています。
できましたら消費期限が1ヶ月以上あるものをお願いします。
事務所へもってきていただくか、連絡をいただければスタッフが取りに参ります。
ボナペティ(田町)TEL090・2096・3741